メニューのデータベースが破損している可能性があります。
「menudb.dat」や「menudb.idx」が破損されると、一部のメニュー、もしくは全てのメニューが反応しない事象が発生する場合があります。回避方法は以下の通りです。
- 下記手順にてSNMPcを終了します。
- SNMPc Management Consoleウィンドウを[ファイル]-> [終了]で閉じます。
- 右下タスクトレイに格納されているSNMPcタスクアイコン
ダブルクリック ->[全て停止]->[OK]
- に直下にあるファイル
“menudb.dat”と”menudb.dat”を削除します。 - 下記手順にてSNMPcを再起動します。
- 右下タスクトレイに格納されているSNMPcタスクアイコン
ダブルクリック ->[全て停止]->[OK] - SNMPcタスクアイコン右クリック ->[終了]
- 右下タスクトレイに格納されているSNMPcタスクアイコン
- 右下タスクトレイに格納されているSNMPcタスクアイコンをダブルクリック
->[全て起動]-> ステータスが全て「稼働中」に変わったことを確認します。 - 新たに”menudb.dat”と”menudb.idx”が生成されます。
- menudb.dat/idxを削除するとSNMPc上で追加したカスタムメニューがなくなるので、新たにカスタムメニューを作成する必要があります。
(本事象は、v.8.0.5にて解決されております。)